DSPパーソナルビジネスモデルのブログ

DSPパーソナルビジネスモデルのブログ

冒険

このブログ管理者は「パーソナルビジネスモデルを再構築しよう」も運営しています。

 

ブログではパーソナルビジネスモデル構築、キャリアアップや起業に関することを中心に雑感を記事にしています。

 

謎です。
迷ったり、答えを見つけたり、そのイメージが違っていたり、でも、いま目の前のこと、足元のことにしっかり向き会おう。
少なくとも私自身に言えることです。
私はどこから来て、どこに向かおうしているか。
どうして「そこ」に行こうとしているのか。

 

小説家の宮本輝は人が本を読む理由を「忘我」、「感動」、「陶酔」のためだと喝破しています。
なるほどそうやって生きているようです。
感動を求め、時には我を忘れたいと思い、欲望の絶えない人間として陶酔も忘れられずにいるが、人生という荒海に向かい、冒険心を携えて生きていこう。

 

■ 無料のメールマガジンも発行しています。無料購読のお申し込みはこちらからどうぞ。
こちらの「無料メールマガジン購読」をクリックすると別画面にお名前、メールアドレスの入力画面が表示されます。
無料メールマガジン購読申し込み
目標達成とパーソナルビジネスモデル構築のためのメールマガジンです。

 

ビジネスモデル、キャリアアップなど今から役にたつ情報を紹介しています。
記事内容からあなたのインサイト(洞察力)を刺激できるように頑張っています。

 

タイトルは
未来に変化をもたらすパーソナルビジネス【ソリューション通信】」です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自分は何をする人か?利害関係のない周囲の人に相談したり、フランクに対話したりすることが、案外に素晴らしいきっかけに。私は【引き出し屋】スナックママがキャリア助言 おじさんに自由と勇気を◆ キャンバス事例の出典:今回の描き起こしの情報元の記事【出世ナビ 仕事スタイル自由自在 2019/2/20】スナッ...

いま方向性がわからないかもしれない。いつか、その経験といままでに培ってきたものが実を結ぶ時が来ます「spicy curry 魯珈(ろか)|本格カレーと魯肉飯のお店の事例今回の描き起こしの情報元の記事は、次のプレジデントオンラインの記事(2019/01/23 )です。「3時間待ち"特別なカレー"に客が...

キャンバスはビジネスアイデアを語り合う共通言語です。1.パーソナルビジネスモデル・キャンバス「お墓の守り人」 「お墓の守り人」のビジネスモデルを事例として紹介します。このビジネスモデルキャンバスは3年ほど前に相談があり、作成したものです。さて、相談の内容は次のとおりです。 「お墓の掃除が大変なので、...

ちょっとでも行動しないかぎり何も変わらないのも確かです。パーソナルビジネスモデル・キャンバスのヒロシの事例 今回パーソナルビジネスモデル・キャンバス(PBM・C)のもとにしたのは次のサイトです。 「芸人ヒロシ”好きなことを仕事にする方法” ”普通の人間”がYouTubeでも大成功」→ https:...

キーリソースはその人のヒストリー(それまでに歩んできた道)から理解できます。農業で起業した女性のパーソナルビジネスモデル・キャンバス今回の事例も、女性の起業です。その女性は大学を卒業後、すでに農業での起業を目指していたため、就職は農業関係の会社に決め、準備を始めました。事例のネタ情報は下記のリンクか...

あなたの行動を突き動かているのは強烈なパッション(情熱)です。WAmazingインバウンド領域観光のキャンバス事例今回の事例は、ベンチャービジネスを立ち上げた40代の女性の事例です。事例のネタ情報は下記のリンクからご覧ください。40代で起業をした女性社長が目指す未来。大手がやらないインバウンド領域ジ...

「集客の核」になってくるのはコンテンツなのです。クセル達人ユーチューバーのキャンバス事例しばらく記事の投稿をしていませんでしたが、パーソナルビジネスモデル・キャンバスの事例を作りました。参考にしてください。事例のネタ元はNIKKEI STYLEの記事です。次のリンクでご確認ください。↓仕事スタイル自...

新たなビジネスを始めようか、どうしようか。躊躇するときがありますね。次のように自分自身に問いかけてみてはどうだろうか。あなたはどんなことに情熱的に取り組んでいるだろう?取り組んでいる事柄を進めていくために、あなたにはどんなスキルがあるだろうか?情熱的に取り組んでいる事柄について、人々はどんな問題を抱...

「創造力、無限大∞ 高校生ビジネスプラン・グランプリ」というイベントを知っていますか。日本政策金融公庫が主催するもので、起業教育の推進を目的とするビジネスプランコンテストです。詳しくはこちらをご覧ください。「創造力、無限大∞ 高校生ビジネスプラン・グランプリ」https://www.jfc.go.j...

僕も肝に銘じているチェックポイントです。1.目標を明確にするビジネスを興そうとするあなたにはまずアイデアが湧いてきているはずです。まず行動を起こす前にそのアイデアを発展させておく必要があります。同じように大切なのは「何を達成したいのか?」です。もしかしたら、目標をなかなかうまく表現できないかもしれま...

トップへ戻る