DSPパーソナルビジネスモデルのブログ

DSPパーソナルビジネスモデルのブログ

冒険

このブログ管理者は「パーソナルビジネスモデルを再構築しよう」も運営しています。

 

ブログではパーソナルビジネスモデル構築、キャリアアップや起業に関することを中心に雑感を記事にしています。

 

謎です。
迷ったり、答えを見つけたり、そのイメージが違っていたり、でも、いま目の前のこと、足元のことにしっかり向き会おう。
少なくとも私自身に言えることです。
私はどこから来て、どこに向かおうしているか。
どうして「そこ」に行こうとしているのか。

 

小説家の宮本輝は人が本を読む理由を「忘我」、「感動」、「陶酔」のためだと喝破しています。
なるほどそうやって生きているようです。
感動を求め、時には我を忘れたいと思い、欲望の絶えない人間として陶酔も忘れられずにいるが、人生という荒海に向かい、冒険心を携えて生きていこう。

 

■ 無料のメールマガジンも発行しています。無料購読のお申し込みはこちらからどうぞ。
こちらの「無料メールマガジン購読」をクリックすると別画面にお名前、メールアドレスの入力画面が表示されます。
無料メールマガジン購読申し込み
目標達成とパーソナルビジネスモデル構築のためのメールマガジンです。

 

ビジネスモデル、キャリアアップなど今から役にたつ情報を紹介しています。
記事内容からあなたのインサイト(洞察力)を刺激できるように頑張っています。

 

タイトルは
未来に変化をもたらすパーソナルビジネス【ソリューション通信】」です。


◆ 今回の内容 ◆1.記事更新などのお知らせ2.おすすめ書籍の紹介1.パーソナルビジネスモデル・キャンバス事例今回の事例は、ベンチャービジネスを立ち上げた40代の女性の事例です。事例のネタ情報は下記のリンクからご覧ください。40代で起業をした女性社長が目指す未来。大手がやらないインバウンド領域ジャー...

◆ 今回の内容 ◆1.パーソナルビジネスモデル・キャンバスの事例2.おすすめ書籍の紹介3.ホームページ作成ソフトを使ってみた1.パーソナルビジネスモデル・キャンバスの事例しばらく記事の投稿をしていませんでしたが、パーソナルビジネスモデル・キャンバスの事例を作りました。参考にしてください。事例のネタ元...

新たなビジネスを始めようか、どうしようか。躊躇するときがありますね。次のように自分自身に問いかけてみてはどうだろうか。あなたはどんなことに情熱的に取り組んでいるだろう?取り組んでいる事柄を進めていくために、あなたにはどんなスキルがあるだろうか?情熱的に取り組んでいる事柄について、人々はどんな問題を抱...

「創造力、無限大∞ 高校生ビジネスプラン・グランプリ」というイベントを知っていますか。日本政策金融公庫が主催するもので、起業教育の推進を目的とするビジネスプランコンテストです。詳しくはこちらをご覧ください。「創造力、無限大∞ 高校生ビジネスプラン・グランプリ」https://www.jfc.go.j...

僕も肝に銘じているチェックポイントです。1.目標を明確にするビジネスを興そうとするあなたにはまずアイデアが湧いてきているはずです。まず行動を起こす前にそのアイデアを発展させておく必要があります。同じように大切なのは「何を達成したいのか?」です。もしかしたら、目標をなかなかうまく表現できないかもしれま...

野口 悠紀雄(のぐち・ゆきお)氏の情報弱者にならないための「5つの習慣」という記事がプレジデントオンラインに掲載されています。野口氏は「超整理手帳」の考案者でも有名です。現在は早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター顧問です。氏の提案する5つの習慣は次のとおりです。1面から3面までの新聞の見出し...

トップへ戻る